ポットラック・パーティの意味とマナー

喜ばれるレシピいろいろ

 

ポットラック・パーティで喜ばれそうなレシピを紹介しましょう。まずはキッシュです。
キッシュはそれぞれ好きな大きさに切って食べられるのがいい点で、豆乳ベースのエビとジャガイモを具材にしたものなどは個性的で喜ばれそうです。

 

パイ生地は薄力粉で卵生地(アパレイユ)は豆乳と卵で作ります。具材はエビとジャガイモにタマネギと乾燥桜エビ、ピザ用チーズなどを加えればOKです。他にもほうれん草のキッシュも最適です。こちらは冷凍のパイシートを使っても美味しく作れます。

 

具材は、ベーコン、グリュイエールチーズ、ナツメグに卵と生クリームで仕上げます。ヘルシーかつクリーミーで、きっと大好評となるはずです。

 

お寿司なら見た目のカラフルな演出がいいかもしれません。大きさはてまり寿司サイズにして、具は生ハムやトマト、チーズ、キュウリなどでトッピングすれば彩りも爽やかでパーティにぴったりです。下にはサラダ菜を添えるのも持ちやすくていいでしょう。

 

巻き寿司も定番のメニューですが、ここでもツナやレタス、アボガドなどを具材にすれば、爽やかな味わいの巻き寿司ができます。海苔を内側だけにして、外側は白ゴマをあえるのも効果的です。トッピングをマヨネーズにすれば、子供達も喜ぶはずです。